アサルト抜いてみるか。
2010年4月13日 CAL コメント (2)4cロームの話
アサルトロームはアグロロームが誇る超弩級の殺傷パターンである。
そのアサルトで人を撃ち殺すケースが最近減ってきたのだ。
理由は相手の相殺設置でロームが死に行動になる事と、サイド後の墓地対策および突如飛んでくるクローサである。
…こう書くと何も今に始った話ではないが、アサルトロームが決まった回数は明らかに落ち込んでいる。
確かに以前はアサルトが3枚投入だったし、色の割合でも緑より赤のほうが重要だったので、アサルトの十全な登場は多かったはずだ
アサルトはRRRを要求するため、事前にフェッチから持ってくる土地を吟味する必要がある。
実戦では相手の放つ脅威に対応を迫られるため、色の合う土地を調達しなければならない。
実戦のなかでサイクリング土地が一色しか出せず、おまけに不毛される危険に晒されていたり、手札の土地が無色マナしか供給できない(酷い時はマナすら出さないので展開が止まる)ものだったりしてツラい状況がよくある。
安定を望むなら他デッキよりあからさまにサイズが違う自分の生物を並べるほうが良い。
というか聖遺が強すぎるので事故の元+初手にこれだけあっても有り難くないアサルトはこの際抜いてみて、新しいサブウェポンを見つけるほうがいい気がしているのだったのだ…
(だらだら続く。ケータイから書くのは推敲がかったるいし、PCだと作業用BGM探しのほうがメインになっちゃってよくない)
いや続かない。結論がまだ見えてないし
アサルトロームはアグロロームが誇る超弩級の殺傷パターンである。
そのアサルトで人を撃ち殺すケースが最近減ってきたのだ。
理由は相手の相殺設置でロームが死に行動になる事と、サイド後の墓地対策および突如飛んでくるクローサである。
…こう書くと何も今に始った話ではないが、アサルトロームが決まった回数は明らかに落ち込んでいる。
確かに以前はアサルトが3枚投入だったし、色の割合でも緑より赤のほうが重要だったので、アサルトの十全な登場は多かったはずだ
アサルトはRRRを要求するため、事前にフェッチから持ってくる土地を吟味する必要がある。
実戦では相手の放つ脅威に対応を迫られるため、色の合う土地を調達しなければならない。
実戦のなかでサイクリング土地が一色しか出せず、おまけに不毛される危険に晒されていたり、手札の土地が無色マナしか供給できない(酷い時はマナすら出さないので展開が止まる)ものだったりしてツラい状況がよくある。
安定を望むなら他デッキよりあからさまにサイズが違う自分の生物を並べるほうが良い。
というか聖遺が強すぎるので事故の元+初手にこれだけあっても有り難くないアサルトはこの際抜いてみて、新しいサブウェポンを見つけるほうがいい気がしているのだったのだ…
(だらだら続く。ケータイから書くのは推敲がかったるいし、PCだと作業用BGM探しのほうがメインになっちゃってよくない)
いや続かない。結論がまだ見えてないし
コメント
↓
聖遺の騎士出して夢ぶっぱ強い ←いまここ
↓
ネクストレベル
3Cならまだしも、4Cアジャニロームだと有り難みがあんまりないんだよなぁ
できれば墓地にあまり依存しないモノがほしかったり。
ちょいと考えてみよう。