ほんとかな
3粗石の魔道士
2思案
4渦まく知識
4悟りの教示者
3ぶどう弾
3終末
1仕組まれた爆薬
4師範の占い独楽
2神髄の針
1相殺
4覚醒の兜
1安らかなる眠り
1エネルギー・フィールド
1ジェイスの消去
1浄化の印章
1罠の橋
1血染めの月
1拘留の宝球
1Helm of Obedience
1未来予知
4溢れかえる岸辺
3沸騰する小湖
1汚染された三角州
3Tundra
2Volcanic Island
3島
2平地
1協議会の座席
1アカデミーの廃墟
1Karakas
サイドボードは
4Force of Will
4真の名の宿敵
3聖トラフトの霊
2ヴェンディリオン三人衆
1安らかなる眠り
1呪われたトーテム像
フィニッシュブローが赤だからってサブカラーを赤に据えると手札が枯れる上に
全然コンボが決まらないのが恒例になっていたので
白と組ませて白チューでパーツばっかりバンバン揃えちゃう
手札枯れは罠の橋とのシナジーって言い張れば通る(勘違い)
そんでもって何より終末がアホ強
青白奇跡と違ってトリンケット針のルートがトップから降ってくる可能性を秘めてるので
PWに極められるパターンへの回答が一個用意出来てる(向こうは天使呼べるけど)
メインで要らないやつっぽいのがシールと相殺
どちらも役割が無いわけじゃないけど他のカードで即死コンボか防御コンボ決めるほうが
アレだ
サイド後は独楽とか複数の針で刺されるのが目に見えてるので
いい加減ワンパターンなんだけどビートへアグレッシブサイド
ネメシスやレジェンド生物+Karakasとどちらかの防御コンボが決まれば
なんだかんだ高い勝率見込める(両方一発で消し飛ばすのは困難でありなおかつ残ったパーマネントがまた勝ち筋として運用できるので)
FoWはメインでの必要性があまり感じられないのとハンドカツカツの加速具合に拍車がかかるのでサイド要員としてビードダウンの補佐くらいの感覚で入れといた
部屋から発掘してないけどMoatとかあると対ジャンドや主要部族相手に便利かも
その場合は謙虚や天使への願いと競合するのかな
なんか組み込みやすいコンボあったら教えてください
3粗石の魔道士
2思案
4渦まく知識
4悟りの教示者
3ぶどう弾
3終末
1仕組まれた爆薬
4師範の占い独楽
2神髄の針
1相殺
4覚醒の兜
1安らかなる眠り
1エネルギー・フィールド
1ジェイスの消去
1浄化の印章
1罠の橋
1血染めの月
1拘留の宝球
1Helm of Obedience
1未来予知
4溢れかえる岸辺
3沸騰する小湖
1汚染された三角州
3Tundra
2Volcanic Island
3島
2平地
1協議会の座席
1アカデミーの廃墟
1Karakas
サイドボードは
4Force of Will
4真の名の宿敵
3聖トラフトの霊
2ヴェンディリオン三人衆
1安らかなる眠り
1呪われたトーテム像
フィニッシュブローが赤だからってサブカラーを赤に据えると手札が枯れる上に
全然コンボが決まらないのが恒例になっていたので
白と組ませて白チューでパーツばっかりバンバン揃えちゃう
手札枯れは罠の橋とのシナジーって言い張れば通る(勘違い)
そんでもって何より終末がアホ強
青白奇跡と違ってトリンケット針のルートがトップから降ってくる可能性を秘めてるので
PWに極められるパターンへの回答が一個用意出来てる(向こうは天使呼べるけど)
メインで要らないやつっぽいのがシールと相殺
どちらも役割が無いわけじゃないけど他のカードで即死コンボか防御コンボ決めるほうが
アレだ
サイド後は独楽とか複数の針で刺されるのが目に見えてるので
いい加減ワンパターンなんだけどビートへアグレッシブサイド
ネメシスやレジェンド生物+Karakasとどちらかの防御コンボが決まれば
なんだかんだ高い勝率見込める(両方一発で消し飛ばすのは困難でありなおかつ残ったパーマネントがまた勝ち筋として運用できるので)
FoWはメインでの必要性があまり感じられないのとハンドカツカツの加速具合に拍車がかかるのでサイド要員としてビードダウンの補佐くらいの感覚で入れといた
部屋から発掘してないけどMoatとかあると対ジャンドや主要部族相手に便利かも
その場合は謙虚や天使への願いと競合するのかな
なんか組み込みやすいコンボあったら教えてください
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