25土地(余りにも難しい部分なので後回し、イスとボジューカは欲しい

1東屋
3闇の腹心
1ガドック
1クァーサル
1漁る軟泥
4聖遺
1クルフィックスの狩猟者

4赤願い
4衰微
2赤夢
3ローム
2緑頂点

4モックス
4CotV


サイドも後回し




海外のよくある4cを手本に蛇足の付け足し

意識したのはURバーン、リアニ、奇跡、続唱以外のBUGらへん(対策したとは言ってない)
エルフ、赤単バーン、ゴブリンなど速攻系は苦しい、いつもの様に相手の引き次第
スニークとドレッジは無理のはず、こっちのモックス次第



ヴェリアナと緑ゼニスの両立はスロット的に厳しい?
罰する火をくるくるするのは効く所にはいいだろうけどマナ効率と弾かれた場合に1ターンそのまま渡すはめになるケースが多いのでこれを嫌って不採用

青の踏査2種に無力すぎる気もする
スコップ持った人馬なんかにスロット開ける気もないがこういうので妨害していくか
CotVだのなんだので無効なドローをさせるのが妥当かな

自分が踏査つき呪文を使うって考えは今のところ無い
これらを撃てる状況なら~ってやつ



もし仮にBMO行けるとしてもロームじゃなくてURバーンとか使うと思う
グリセルブランドを始めとした置物に詰まされないよう虚空の罠とかメインから搭載させちゃったようなクソな型がいいな

コメント

nophoto
揚げ足取り
2014年10月21日11:50

〉青の踏査2種
探査の間違いだろ。本気でそんなカードあったか考えたよ。

しろー
2014年10月21日21:49

あと戻りの映像とかあるじゃん(ムキ)

nophoto
更なる揚げ足取り
2014年10月22日8:00

インスタント、ソーサリーは反則だろ。
ほぼ同一ターンで置ければいいのであれば、
Show and Tell や 追加ターン系も大丈夫と言えなく無い。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索