SMC(地獄彫りの悪魔ストーム)
2015年4月25日 レガシー地獄彫りはワンパンで暴勇とスレッショルドをダブル達成してくれることに
京都が終わった週にふと気づいたのでそれを主軸に既存デッキとの差別化を意識してデッキを組んだところ
グリセルシュートとANTを合体させてデッキパワーが必然的にそれらより下がったような物体が完成した(ただしぶっ放すしか能が無い構造のため体感的な1キル率は両者を超えている)
悪魔に全リソース割いても普通にペタル1枚しかめくらないような不運もあるが
負けてもそれはそれで楽しそうなのでこれで出ることに
R1:BYE
R2:マルドゥドランwith突撃陣形(醤油) ××
game1禁断のダブル地獄パンチを放ったら相手のライフ1を削る手立てが盤面から無くなってしまい、触手も既に追放されていてGG(自業自得の略)
game2でLEDLEDインファーナルからPWニクシリスを持ってきていれば第三のデーモンで悠々撲殺できていた説がある。実際にはインファーナルEtWで10体撒いたが細菌に全部飲まれた。
R3:つどってしゅご中隊(マツケンさん) ○×○
game2は死儀礼などを全体除去で一掃したがゼニスからボーライ発射されて負け
勝ちは全部グリセル
R4:マーヴェリック(馬術さん) ×○○
game1マザーサリア
game3は1Tkarakas置かれた返しにグリセルキャストしたものの引いた内容が瞬殺チックでないため除去と土地と教示者を残してターンを返し、そのあとは檻を衰微したりサリアをリリアナでどうにか処理しようと苦戦したけど教示者から持ってきて唱えたナーセットのめくりが強くて勝ち
StPトップされない限りは地獄彫りしてたほうが良かった気がする
R5:4c忍者(紙袋さん) ○○
game1game2ともに瞬殺
グリセルつよい!
4-1全勝なかったけどオポ負けで2位でした
グリセル超強かった!
京都が終わった週にふと気づいたのでそれを主軸に既存デッキとの差別化を意識してデッキを組んだところ
グリセルシュートとANTを合体させてデッキパワーが必然的にそれらより下がったような物体が完成した(ただしぶっ放すしか能が無い構造のため体感的な1キル率は両者を超えている)
悪魔に全リソース割いても普通にペタル1枚しかめくらないような不運もあるが
負けてもそれはそれで楽しそうなのでこれで出ることに
R1:BYE
R2:マルドゥドランwith突撃陣形(醤油) ××
game1禁断のダブル地獄パンチを放ったら相手のライフ1を削る手立てが盤面から無くなってしまい、触手も既に追放されていてGG(自業自得の略)
game2でLEDLEDインファーナルからPWニクシリスを持ってきていれば第三のデーモンで悠々撲殺できていた説がある。実際にはインファーナルEtWで10体撒いたが細菌に全部飲まれた。
R3:つどってしゅご中隊(マツケンさん) ○×○
game2は死儀礼などを全体除去で一掃したがゼニスからボーライ発射されて負け
勝ちは全部グリセル
R4:マーヴェリック(馬術さん) ×○○
game1マザーサリア
game3は1Tkarakas置かれた返しにグリセルキャストしたものの引いた内容が瞬殺チックでないため除去と土地と教示者を残してターンを返し、そのあとは檻を衰微したりサリアをリリアナでどうにか処理しようと苦戦したけど教示者から持ってきて唱えたナーセットのめくりが強くて勝ち
StPトップされない限りは地獄彫りしてたほうが良かった気がする
R5:4c忍者(紙袋さん) ○○
game1game2ともに瞬殺
グリセルつよい!
4-1全勝なかったけどオポ負けで2位でした
グリセル超強かった!
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