を、解散します。
リスト残し
4貴族の教主(人間・ドルイド)
4死儀礼のシャーマン(エルフ・シャーマン)
3石鍛冶の神秘家(コー・工匠)
2翻弄する魔道士(人間・ウィザード)
4断片なき工作員(人間・ならず者)
4真の名の宿敵(マーフォーク・ならず者)
3トレストの密偵長、エドリック(エルフ・ならず者)
1永遠の証人(人間・シャーマン)
4渦まく知識
4剣を鍬に
2集合した中隊
4Force of Will
1梅沢の十手
1火と氷の剣
4霧深い雨林
2吹きさらしの荒野
3Tropical Island
2Tundra
1Savannah
1Bayou
1Karakas
4魂の洞窟
1島
1森
サイドボード
1スレイベンの守護者サリア
1エーテル宣誓会の法学者
1封じ込める僧侶
1ファイレクシアの破棄者
1翻弄する魔道士
2ハルマゲドン
2寒気
2原基の印章
1安らかなる眠り
1石のような静寂
1絶対の法
1墓掘りの檻
黒くない続唱デッキの常で妨害に乏しいのでピキュラをメイン2にしてみた
あと、装備品ゲーに持ち込まないとただのカカシみたいな連中な事が露呈するので石鍛冶パッケージを取ることに。これにはレガシーのならず者デッキには石鍛冶パッケージ必須だなーという経験則みたいなものもあった
黒のならず者と違ってこのカラーだと2マナ域より3マナ域の方がギチギチになりやすいことが今回わかった。
基本的にマナさえ伸びればあとはアドバンテージを取りながら展開して殴ったり除去されたり消耗戦に持ち込んで勝ちを拾うデッキなので プレイングで気をつけることといえば魂の洞窟の使い方と、能動的なブレインストームの使用を心がけるぐらいでした。
リスト残し
4貴族の教主(人間・ドルイド)
4死儀礼のシャーマン(エルフ・シャーマン)
3石鍛冶の神秘家(コー・工匠)
2翻弄する魔道士(人間・ウィザード)
4断片なき工作員(人間・ならず者)
4真の名の宿敵(マーフォーク・ならず者)
3トレストの密偵長、エドリック(エルフ・ならず者)
1永遠の証人(人間・シャーマン)
4渦まく知識
4剣を鍬に
2集合した中隊
4Force of Will
1梅沢の十手
1火と氷の剣
4霧深い雨林
2吹きさらしの荒野
3Tropical Island
2Tundra
1Savannah
1Bayou
1Karakas
4魂の洞窟
1島
1森
サイドボード
1スレイベンの守護者サリア
1エーテル宣誓会の法学者
1封じ込める僧侶
1ファイレクシアの破棄者
1翻弄する魔道士
2ハルマゲドン
2寒気
2原基の印章
1安らかなる眠り
1石のような静寂
1絶対の法
1墓掘りの檻
黒くない続唱デッキの常で妨害に乏しいのでピキュラをメイン2にしてみた
あと、装備品ゲーに持ち込まないとただのカカシみたいな連中な事が露呈するので石鍛冶パッケージを取ることに。これにはレガシーのならず者デッキには石鍛冶パッケージ必須だなーという経験則みたいなものもあった
黒のならず者と違ってこのカラーだと2マナ域より3マナ域の方がギチギチになりやすいことが今回わかった。
基本的にマナさえ伸びればあとはアドバンテージを取りながら展開して殴ったり除去されたり消耗戦に持ち込んで勝ちを拾うデッキなので プレイングで気をつけることといえば魂の洞窟の使い方と、能動的なブレインストームの使用を心がけるぐらいでした。
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